トップ > パソコンを使った自宅でできる仕事 > 悪徳情報商材

<おすすめ> テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法  ?7DAYSプログラム?」


悪徳情報商材

自宅でできる仕事には、自宅のパソコンを使った仕事もあります。


そんな仕事のやり方を書いたマニュアルがインターネット上では多数販売されています。情報商材と呼ばれるものです。


最近では、情報商材の業界も昔に比べればだいぶ健全化されてきていて、中には本当に稼げる情報もあります。しかし、情報商材の中には、詐欺まがいのものも多いのが現状です。


もう何年も前のことですが、情報商材というものが一般化していない頃、ヤフーオークションで「インターネット初心者でも簡単に月100万稼げる!」といったような怪しい情報が出回っていました。


私はおもしろ半分でそのような稼げる情報を買ってみたことがありました。確か2万円くらいだったと思います。


ファイルをダウンロードしてワクワクしながら情報を見てみると・・・

「あなたも私と同じことをすれば、月100万円稼げます」

この1行のみ書かれていました。30秒ほどパソコン画面を見たまま、ぼうぜんとしました。そして、怒りを通り越して大爆笑しまいました。


今ではここまでひどいものはさすがにありませんが、セールスページと実際の商品の格差があまりにも開いているものなどもあります。


しかし、中には本当にためになり稼げる情報というのもあります。その見極めがとても大事なのです。インターネットの普及は、私たちの生活をとても便利にしましたが、情報が溢れている分、それを選んでいく能力をこれからはつけなければいけないのです。

この記事のカテゴリーは「パソコンを使った自宅でできる仕事」です。
自宅のパソコンを使ってできる仕事についてご説明しています。
関連記事

自宅でできる仕事探しで最初にすること

自宅でできる仕事を探してはいるものの、自分が何がしたいのか分からない・何ができる...

懸賞サイトが自宅でできる仕事?

「懸賞なんてギャンブル要素が強いから、自宅でできる仕事と呼ぶには無理があるよ」 ...

データ入力

自宅でできる簡単な仕事には、パソコンを使ってデータ入力するお仕事があります。デー...

お小遣い稼ぎの定番サイト

自宅でできる仕事とまではいきませんが、アルバイト感覚でできるものに、お小遣い稼ぎ...

悪徳情報商材

自宅でできる仕事には、自宅のパソコンを使った仕事もあります。 そんな仕事のやり方...